インフルエンサーの桐崎栄二(きりざきえいじ)さんは、(YouTuber・TikToker・Instagramer)として活躍されています。
そんな桐崎栄二さんは、現在YouTubeチャンネル登録者数327万人、TikTokのフォロワー数では33.9万人と凄い人気です。
そこで今回は、桐崎栄二さんの年収や収入・月収はいくらなのか、バズリ動画や再生回数などを調査しました。
桐崎栄二の年収や収入・月収はいくら?

桐崎栄二さんは、若い世代を中心に活動しており、人気も急上昇中ですね。
最近では、画像にも写っている妹さんをはじめ面白いファミリーが動画に出てくることも話題になっています。
そんな桐崎栄二さんの年収や収入・月収はいくらなのでしょうか、気になりますね!
桐崎栄二の収入源は?
桐崎栄二さんの主な収入源は、次のものが挙げられます。
- YouTube
- TikTok
- 公式グッズ
桐崎栄二の年収は?
桐崎栄二さんの年収は、次のとおりです。
- YouTubeの収入:2592万円
- 公式グッズ:6540万円
桐崎栄二さんの年収合計は、約9132万円と推定されます。
桐崎栄二の月収は?
年収合計額9132万円÷12=761万円
桐崎栄二さんの月収は、約761万円と推定されます。
それでは、それぞれの収入について見ていきましょう。
桐崎栄二の年収でYouTube収入はいくら?
広告収入
YouTuberとして最も大事なことは「再生回数」です。
つまり、どれくらい再生されるかということが大事なことであり、チャンネル登録者数だけ増えても、再生されなければ収入が増えることはありません。
YouTubeの広告収入の計算方法については次のとおりです。
YouTube広告の収益は、1再生数につき平均して0.3円~0.5円の単価と言われています。
0.3円の単価と仮定しますと、月間100万回の再生で30万円の収益となります。
収益単価について、私に友人の話では、今は0.3円~0.5円、場合によってはそれ以上になる場合もあるようです。
上記のことから桐崎栄二さんの再生回数と収入を割り出してみました。
動画投稿頻度は平均で月9回ほど、再生回数は1本当たり80万回。
1再生0.3円として計算します。
1本当たり再生回数80万回×0.3円×月9回=216万円(月収)
月収は、216万円と推定されます。
年収は、月収216円×12ヶ月=2592万円(年収)
年収は2592万円と推定されます。
バズり動画は何?
桐崎栄二さんのYouTubeはとにかく再生回数が多いです。その中でも最近バズった動画は
【妹の部屋にフィッシャーズ!!【桐崎栄二】】
【妹の部屋にフィッシャーズ!!【桐崎栄二】 – YouTube】
この【妹の部屋にフィッシャーズ!!【桐崎栄二】】の内容は桐崎栄二のさんの妹の部屋にフィッシャーズさんがいたら妹はどうなるのかというドッキリ検証動画です。
こちらの動画再生回数は1932万回でした。
【はじめしゃちょーとヒカキンさんに会う】
【 はじめしゃちょーとヒカキンさんに会う – YouTube】
この【はじめしゃちょーとヒカキンさんに会う】の内容は東京に行きはじめしゃちょーさんとヒカキンさんに会う動画です。
こちらの動画再生回数は1836万回でした。
【黒毛和牛ステーキ食べたら旨すぎて泣いた…(妹同行)】
【 黒毛和牛ステーキ食べたら旨すぎて泣いた…(妹同行) – YouTube】
この【黒毛和牛ステーキ食べたら旨すぎて泣いた…(妹同行)】の内容は桐崎栄二さんの妹と一緒に黒毛和牛ステーキを一緒に焼いて食べる動画です。
こちらの動画再生回数は1614回でした。
企業案件収入
YouTubeのもう一つの収入として、企業案件の収入があります。
企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしいと依頼され、インフルエンサーとして紹介することです。
この企業案件の相場は次のとおりです。
YouTubeの企業案件は、登録者の人数によって計算します。相場単価は、1~1.5円です。
引用元:https://collatech.co.jp/ifm-lab/youtube/youtube_advertisement/3028
宣伝商材や視聴者層によって報酬は大きく異なる為、正確な金額は分かりませんが、今回は上記の情報を基に算出しました。
相場単価を1円とした場合は次のとおりです。
(登録数327万人)×(企業案件単価1円)=327万円
よって、1案件で327万円と推定できます。
あくまでも現時点【2022年6月】での登録者数で計算した結果になります。
仮に1ヶ月に1度企業案件を受けていると仮定してみます。
1案件327万円×12月=3924万円
企業案件だけで年収3924万円前後であると推定できます。
桐崎栄二の年収でTikTok収入はいくら?
広告収入
TikTokの広告収入については、次の3つがあります。
・起動時の画面広告
・ハッシュタグチャレンジ(#チャレンジ)
・インフィード広告(おすすめ投稿に表示)
Liveでの投げ銭(ギフト)
TikTokの投げ銭機能が、2021年3月から日本でも実装開始しており、「TikTok LIVE Gifting(ギフティング)」で収益が入る仕組みです。
仮にフォロワーの100人が1人300円ずつギフトを送ったとします。
1ヶ月に1度LIVEをしたとすれば
300円(単価)×100人(ギフトを送る人数)=30,000円(月収)
上記の計算から月収は3万円と推定できます。
企業案件収入
TikTokの収入源として、企業案件からの収入があります。
企業案件とは、直接企業から商品やサービスを紹介してほしいと依頼され、インフルエンサーとして紹介することで収入が得られます。
企業案件は運営側を通さないため、手数料が引かれないところが魅力となっています。
TikTokerが企業案件でもらえるギャラの相場は、教育系TikTokerのひろとさんによると、フォロワー数30万人の時に受けた企業案件の報酬が30万円だったと話しています。
よって、フォロワー数に対する報酬は次のとおりです。
フォロワー数×1円=報酬
ということです。
桐崎栄二さんの場合は、フォロワー数が33.9万人ですから、1案件につき33.9万円の報酬を得ることになりますね!
桐崎栄二さんの場合は、企業案件がありませんでしたが、仮に月1回受けていると仮定して計算すると次のとおりです。
(1案件あたりの収益33.9万円)×(1年あたりの案件回数12回)=406.8万円(年収)
上記の計算から桐崎栄二さんの年収は、406.8万円と推定できます。
桐崎栄二の年収でInstagramの収入はいくら?
企業案件の計算方法は、登録者数×単価となっています。相場単価は、1~1.5円と言われているため、1案件に対する収入は次のとおりです。
相場単価を1円とした場合の1案件の収入
フォロワー14.5万人×1円=14.5万円
仮に月1件の企業案件を受けた場合の年収は次のとおりです。
1案件の収入14.5万円×12ヶ月=174万円
よって、桐崎栄二さんのInstagramの収入は、年収174万円と推定できます。
桐崎栄二の年収で(グッズ)収入はいくら?
桐崎栄二さんは、公式グッズをネットを通して販売しています。
サイトを見ると売り切れ商品もあることから、グッズの収入もかなりありそうですね!
仮に一つの商品が2000円で、売上の一割が桐崎栄二さんの収入になるとして、登録者の一割が買ったとします。
2000円×0.1×登録者数327万人×0.1=6540万円
以上のことから、少なく見積もっても6540万円の売り上げが出ることがわかりました。
販売している商品は、Tシャツです。
桐崎栄二さんのファンの支持層が厚いことがわかりますね!
販売サイトはコチラ
UUUM 桐崎栄二.きりざきえいじのオリジナルグッズ
桐崎栄二の年収や月収まとめ
今回は、桐崎栄二さんの年収や収入・月収はいくらなのか、バズリ動画や再生回数などを調査しました。
桐崎栄二さんは、YouTubeチャンネル登録者数327万人、TikTokのフォロワー数では、33.9万人と凄い人気です。
桐崎栄二さんの登録者数やフォロワー数を基に収入を推定したところ、年収が9132万円、月収が万761万円でした。
今後も様々な活躍が期待されますので、ますます目が離せませんね!